9月 13, 2014
2014年「ヤバいIT用語・フレーズグランプリ」最優秀賞は
「ケツからなめてインサート」
にわたしが勝手に決定しました!
そのほかには
「子を殺してから親を殺す」
「置換の正規表現」
などノミネート。
Twitter / x86_64 (via darylfranz)

(tra249から)

9月 13, 2014
”面倒臭がり” と ”完璧主義” が合わさると、”タスクを期日直前まで放置するが、いざ着手すると妙なところで凝りだして終わりが見えない” という地獄が生まれる
Twitter / kouchinouman: ”面倒臭がり” と … (via n-enot)

(takeoriから)

9月 11, 2014
9月 11, 2014
poke-problems:

new bookmark!

poke-problems:

new bookmark!

(layer13から)

9月 11, 2014

(layer13から)

9月 11, 2014
錦織選手の全米OP決勝は、「コンテンツは有料だよ」というあたりまえな認識を浸透させるための良い機会になると思います。「番組スポンサーの広告料負担による無料放送」という甘ったれた視聴習慣(←これは同時に甘ったれた制作&放送体制でもある)からは、そろそろ卒業しないとダメです。
小田嶋隆 on Twitter (via do-nothing)

(layer13から)

9月 11, 2014
9月 10, 2014
国民年金のさぁ「後から払いますからwwwお金貸してくださいよwww返済は50年後でいいっすかwwwたぶん全部は返せないと思いますけどいいっすかねwwwwwwあwwwこれは国民の義務なんでwwwww」ってかんじどうにかならないの?
のすく on Twitter: “国民年金のさぁ「後から払いますからwwwお金貸してくださいよwww返済は50年後でいいっすかwwwたぶん全部は返せないと思いますけどいいっすかねwwwwwwあwwwこれは国民の義務なんでwwwww」ってかんじどうにかならないの?” (via gallerycraft2)

(atm09tdから)

9月 9, 2014

容疑者が誰かは置いておいて、これを日本人が作ったとすると、それなりにスキルは高そうという印象です。

  • 英単語の語彙が下位技術者のレベルではない。
    fetch, parse, instructions, burst, force, snap, generate, encrypt/decrypt, intercept, exit, partial
    hbTimer = hibernationTimer?
    sanitize (無毒化)などはそもそも高度な概念と思うけど、最近は違うのかな。
  • 英単語の微妙な使い方が正しい。
    instruction*s*, start*Logging*, get*Log*, Auto*r*un
  • 短縮語は大文字にするという几帳面な命名
    DOM, TCP, CD
  • 英単語の対応関係が明確
    start/end, set/rm, add/remove, start/stop
  • 固有名詞の扱いが妥当
    kakiko, shitaraba

ひとつふたつならともかく、この程度のきめの細かさでコーディングできるプログラマは少数だと思います。「俺は出来る」という自称プログラマなども、パターンなどうわべの知識だけで実際のコーディングは微妙ということが多いのに、なかなかのセンスに見えます。

遠隔操作ウイルス開発者のプロファイリング - とあるソフトの開発記録 (via yuria)

(元記事: kikuzu (yaruoから))

9月 9, 2014
 男性がなぜこうも元カノに執着するかというと、元カノに未練がある方が「純で一途でカッコイイ!」と思ってるからです。
 思い込みというのはすごいもので、巨乳のグラビアアイドルのことを「いや、あの子は実はケツがいいんだよ」と評する方が通っぽくってカッコイイ!と思ってそう吹聴していたら実際ケツが大好きになってしまったりもするものでして、そして元カノへの想いもこの場合のケツみたいなものです。
男子禁制☆峰なゆかのヒミツの更衣室『元カレ』 | ダ・ヴィンチ電子ナビ (via jesuisunechatte)

(takeoriから)

ナビゲーション
« 過去へ ページ 1 / 212
Tumblrについて